MENU

金沢市、白山市、野々市市の外壁塗装・屋根塗装は外壁王

お気軽にお電話ください

0120-116-076 受付10:00~17:00
(定休日:水曜日)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

外壁王ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁王ブログ > 外壁塗装のDIYには注意!外壁塗装業者に任せるべき理由【金沢市・白山市・野々市市の塗装専門店外壁王】

外壁塗装のDIYには注意!外壁塗装業者に任せるべき理由【金沢市・白山市・野々市市の塗装専門店外壁王】

こんにちは!!!

金沢市・白山市・野々市市、能美市、小松市

地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店「外壁王」です(^^)/

お家の外壁塗装は、美観を保ちつつ防水性を維持するために必要不可欠なメンテナンス作業です。

しかし、DIYで外壁塗装を行うことはおすすめできません。

本記事では、DIYで外壁塗装を行うことの危険性について説明し

外壁塗装を依頼する理由について解説します。

DIYで外壁塗装をすると失敗するリスクが高い

DIYで外壁塗装を行う場合、失敗するリスクが高いです。以下はその理由です。

外壁の状態を正しく判断できるか

外壁の状態を正しく判断することは、外壁塗装にとって非常に重要です。

外壁の状態を正確に判断し、適切な施工方法を選択しなくてはなりません。

適切な塗料を選べない

外壁の素材や劣化状態によって、塗料の選び方が変わります。
しかし、DIYで外壁塗装を行う場合、適切な塗料を選ぶことが難しいため
十分な効果が得られず、早期の劣化を招くことがあります。

均一に塗れない

塗料を均一に塗るには、専門的な知識や経験が必要です。
DIYで外壁塗装を行う場合、塗り方を間違えると
外壁の美観が損なわれるだけでなく、塗装の効果が損なわれることもあります。

塗料を厚く塗りすぎる

DIYで外壁塗装を行う場合、塗料を厚く塗りすぎてしまうことがあります。
塗料を厚く塗りすぎると、塗膜が割れたり、剥がれたりすることがあります。
また、塗料の厚さが均一でない場合、塗膜が剥がれやすくなります。

安全面で問題がある

外壁塗装作業には、高所作業が必要です。

DIYで外壁塗装を行う場合高所作業を行うための安全対策が必要ですが

安全対策を怠ると転落や事故が発生する可能性があります。

これらの理由から、DIYで外壁塗装を行うことはおすすめできません。
プロに外壁塗装を依頼することで、適切な塗料の選び方や塗り方
安全対策を考慮した作業が行われるため、より安心して外壁塗装を行うことができます。

外壁王ではドローンを使った

無料点検も行っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

点検をご希望の方はコチラをクリック!

DIYで外壁塗装をすると保証が受けられない

DIYで外壁塗装を行う場合、専門的な知識や技術が必要であり、不十分な塗装となる場合があります。
そのような場合、保証が受けられないことがあります。
また、塗料メーカーによっては、保証期間中に不具合が発生した場合
専門業者による塗装でなければ保証が受けられないという条件を設けている場合があります。
そのため、DIYで行う場合、保証が受けられないことがあるため、注意が必要です。

以上のように、DIYで外壁塗装を行う場合、保証が受けられない可能性があるため
プロに外壁塗装を依頼することをお勧めします。

外壁塗装をお考えの方はコチラからお問い合わせください

外壁塗装を依頼するメリット

専門知識と技術がある

外壁塗装は、塗料の種類や塗る場所によって塗装方法が異なります。
そのような専門知識を持っているため、適切な塗装方法を提供してくれます。
また、正確な塗装作業を行い、美しい仕上がりを実現します。

安全面が確保される

外壁塗装は高所作業が必要な場合があります。
高所作業に必要な安全装置や保護具を装着して作業を行います。
そのため、事故や怪我のリスクを減らすことができます。

適切な道具や材料を使用する

外壁塗装には、適切な道具や材料が必要です。
高品質で適切な塗料や塗装道具を使用し、耐久性の高い塗装を行います。

失敗がなくコスト面で節約できる

DIYで外壁塗装を行う場合、初めての作業であれば、失敗する可能性もあります。
失敗すると、追加の修復作業や材料費が必要になり、コストがかかることがあります。
一方、プロに外壁塗装を依頼すると、正確で高品質な作業を行うため
作業の失敗や追加の修復の必要な場合がなくなり、コスト面で節約できます。

保証やアフターフォローが受けられる

外壁塗装を依頼する場合、保証やアフターフォローが受けられます。
一般的に、外壁塗装の保証期間は、3年から10年程度で
保証期間内に不具合が発生した場合、無償で再塗装を行うことができます。

以上のように、プロに外壁塗装を依頼することで、高品質な仕上がりや作業効率の向上
保証期間内のサポート、安全性など、多くのメリットがあります。

点検、お見積り無料です!お気軽にお問合せ下さい(^^)/

さいごに

外壁塗装は家の美観や耐久性に大きく影響を与える重要な作業です。

DIYで行うことはできますが専門知識や経験が必要であり

失敗すると修復費用がかさむ可能性もあります。

外壁塗装を依頼することで、適切な塗料選びや塗り方、安全面の配慮

保証やアフターフォローが得られ時間と手間を省けるなど、多くのメリットがあります。

しかし、業者選びには注意が必要です。複数の業者から見積もりを取り
信頼できる業者を選ぶようにしましょう。

家の美観や耐久性を保つためにも、適切なタイミングで外壁塗装を行うことが大切です。
依頼をし、安心して外壁塗装を行いましょう。

外壁塗装お得情報

外壁王では独自の助成金制度を設けております。

▼弊社独自の助成金についてはこちらをご覧ください▼

【金沢市にお住いの方】

【白山市にお住いの方】

【野々市市にお住いの方】

外壁王では無料で点検致します!!!

金沢市、白山市、野々市市の外壁・屋根塗装・屋根塗装は外壁王にお任せください。

お見積り、ご相談お気軽にお問い合わせください(^^)/

お問合せフォームはコチラ

ご相談 見積り 診断 は無料です

 お電話でのお問い合わせはコチラをクリック

受付時間 10:00~17:00 (定休日:水曜日)

【New】外壁王での施工事例はこちら

外壁塗装メニュープラン詳細はコチラ

外壁塗装&屋根専門店 外壁王へようこそ

「安心」「丁寧」「迅速」の施工でお客様をサポート

代表取締役 村井 悠光
株式会社外壁王

代表取締役 村井 悠光

この度は外壁王のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

外壁王は石川県で25年の歴史を持つ屋根・外壁塗装専門店であり、国家資格を持つ塗装職人が在籍しており施工技術には自信があります。屋根・外壁塗装で後悔しないためには必ず3社以上比べてお選びください。外壁王はお客様の大切な住宅を守るため品質にこだわった施工をご提供しております。

その結果、石川県内のお客様から高い評価をいただいております。今後も施工の品質にこだわり、お客様が抱える不安や悩みを解消できるよう邁進してまいります。

また、白山市に北陸地方最大級の屋根・外壁塗装専門のショールームを構えました。お近くを通られた際は是非、ショールームに遊びに来てください!

  • 外壁王 白山店

    • 白山店
    • 白山店
    白山店 アクセスマップ
    白山店

    〒924-0817 石川県白山市幸明町183-1
    フリーダイヤル:0120-116-076
    TEL:076-287-3650
    FAX:076-287-3550
    営業時間 10:00~17:00 水曜定休

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • 外壁王 金沢店

    金沢店 アクセスマップ
    金沢店

    〒920-0348 石川県金沢市松村3丁目339 クアトロM
    フリーダイヤル:0120-106-076
    営業時間 10:00~17:00 水曜定休

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • 外壁王 本社(株式会社外壁王 )

    本社(株式会社外壁王 ) アクセスマップ
    本社(株式会社外壁王 )

    〒922-0274 石川県加賀市別所町漆器団地14番地6
    TEL:076-175-7612
    FAX:076-175-7613

外壁王ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積り・資料請求はこちらから

0120-116-076 受付 10:00~17:00
(定休日:水曜日)

お問い合わせフォーム

外壁王 外壁塗装&屋根専門店 外壁王

白山店 〒924-0817
石川県白山市幸明町183-1
フリーダイヤル:0120-116-076
TEL:076-287-3650
FAX:076-287-3550

金沢店 〒920-0348
石川県金沢市松村3丁目339 クアトロM
フリーダイヤル:0120-106-076

対応エリア

対応エリア図

石川県金沢市、白山市、野々市市を中心に施工を行っております。