MENU

金沢市、白山市、野々市市の外壁塗装・屋根塗装は外壁王

お気軽にお電話ください

0120-116-076 受付10:00~17:00
(定休日:水曜日)

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

外壁王ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 外壁王ブログ > 外壁塗装の相場は?知っておきたい費用とポイント【金沢市・白山市・野々市市の塗装専門店外壁王】

外壁塗装の相場は?知っておきたい費用とポイント【金沢市・白山市・野々市市の塗装専門店外壁王】

お役立ち情報助成金について

2024.04.18 (Thu) 更新

こんにちは!!!

金沢市・白山市・野々市市、能美市、小松市

地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店「外壁王」です(^^)/

外壁塗装を行う際には、まず費用のことが気になりますよね。
外壁塗装は、家の外観を美しく保つために欠かせないメンテナンスの一つですが
その費用はどのくらいかかるのでしょうか?また、どのような要素が費用に影響を与えるのでしょうか?

本日は、外壁塗装の相場や費用に関するポイントを解説していきます。
外壁塗装を考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

外壁塗装の必要性と効果

外壁塗装は、家の外観を美しく保つためだけでなく、様々な必要性があります。
まず、外壁塗装を行うことで以下のような効果が期待できます。

防水効果

外壁塗装は、外部からの雨水や湿気を防ぐ効果があります。
塗料の種類によっては、効果的な防水効果が得られます。

耐久性の向上

外壁塗装をすることで、外部からの様々な環境変化(風、雨、紫外線など)に対する耐久性が向上します。
また、塗料の種類によっては、汚れやカビの付着を防止する効果も期待できます。

節約効果

外壁塗装を行うことで、建物の断熱効果を向上させることができます。
結果的に、冷暖房費用を節約することができるというメリットもあります。

価値の向上

建物は、外観の美しさやメンテナンスの行き届いた状態が評価されます。
外壁塗装を行うことで、建物の価値を高めることができます。

以上のように、外壁塗装には様々な効果があります。
適切なタイミングで塗装を行い、建物を長持ちさせることが重要です。

外壁王では点検・お見積り無料となっております!!

外壁塗装の相場とは?

外壁塗装の相場は、塗装する面積や塗料の種類、工期や施工業者によって異なります。

外壁王の平均相場は160平米 98万※税別 となっております

施工業者によっては、費用が大きく異なる場合があります。
適切な費用を把握するためには、複数の業者から見積もりを取ることが大切です。

ただし、相場はあくまでも目安であり、建物の状態や施工内容によっては
相場よりも高額になることもあります。
建物の状態や塗料の種類、工期などに応じて、適切な費用を算出する必要があります。

外壁塗装の費用に影響を与える要素

外壁塗装の費用には、以下のような要素が影響を与えます。

塗装面積

建物の外壁面積が大きい場合、塗装面積が多くなるため、費用も高くなります。

塗料の種類

塗料には、塗り方や性能によって種類があります。

一般的に、高性能な塗料ほど費用が高くなる傾向にあります。

建物の状態

建物の状態によって、補修や下地処理が必要な場合があります。
そのため、建物の状態によっては、費用が増加する場合があります。

工期

塗装工事の期間が長い場合、人件費や設備費などの費用がかかり、費用が増加する場合があります。

以上の要素が、外壁塗装の費用に影響を与えます。
適切な塗料選びや施工業者の選定を行い、適正な費用で外壁塗装を行うことが重要です。

外壁塗装の見積もりの迄の流れとチェックポイント

複数の業者に見積もりを依頼することが大事です。
まず、複数の塗装業者に見積もりを依頼します。
複数の業者から見積もりを取ることで、費用の比較や適正価格の把握ができます。

外壁王では相見積を取っていただくことを推奨しております。

 

現場調査をしてくれているか

現場調査は見積りを作るうえで大事な調査です。しっかり現場を調査してくる業者を選ぶのがポイントです。

外壁王の適切な現場調査

診断書外壁王ではお客様のお家に事前に伺い、目視でお家の状態をチェックし診断を行います。診断が終わったら診断報告書をお客様に提出しております。

診断報告書

外壁王ではオリジナルの診断書を作成します。
お客様の知りたいことや役に立つことを診断書として提出致します。
外壁・屋根
付帯部(木部、鉄部、軒天、破風板、雨戸、雨樋)
外回り(門扉、門柱、塀)などを外壁王独自の項目でチェックし部位別に塗り替えの必要度を判定いたします。

見積もりの詳細を確認する

見積もりを受け取ったら、詳細を確認します。
塗料の種類や数量、下地処理の内容、工事期間、工事保証内容など、重要な項目について確認しましょう。

提案書外壁王ではお客様のご予算やご要望を考慮しお見積りを作成しております。

使用塗料の種類はもちろん塗装の範囲、工事単価、工事方法、などを詳しく明示しています。
塗装面積は、現況図面から正確に算出したものですので安心です。
ご不明の点がございましたらご納得いただけるまで
担当アドバイザーが丁寧にご説明させていただきますので、遠慮なくお尋ねください。

詳細見積書

業者の信頼性を確認する

業者の信頼性を確認することも重要です。
業者のホームページや口コミサイトを参考に、実績や評判を調べてください。

業者との打ち合わせを行う

見積もりをもとに、業者との打ち合わせを行います。
塗装の内容や期間、費用などについて、細かく相談しましょう。

契約前に必ず確認すること

最終的な契約前に、必ず確認することがあります。

・契約内容が正しいか
・工事内容や費用が明確になっているか
・支払い方法や工事保証期間など、契約条件が適切か
・万が一の事故やトラブルに備えた保険に加入しているか

以上が、外壁塗装の見積もりを取る際の基本的な流れと注意点です。
見積もりの内容をしっかりと確認し、信頼できる業者と契約することが大切です。

外壁塗装を安くする方法とは?

塗料を選ぶ

外壁塗装に使う塗料には、価格に差があります。
高価な塗料ほど耐久性が高く、長期間美しさを保つことができます。
しかし、低価格な塗料でも十分な保護性を発揮するものがあります。
そのため、塗料の価格や性能を比較し、予算に合わせた塗料を選ぶことが大切です。

複数の業者に見積もりを依頼する

複数の業者に見積もりを依頼することで、価格の比較や交渉ができます。
業者によって費用が異なるため、複数の業者から見積もりを取ることで、費用を抑えることができます。

塗装面積を減らす

外壁塗装の費用は、塗装面積によって決まります。
そのため、塗装する面積を減らすことで、費用を抑えることができます。
例えば、タイル張り箇所の塗装を省く等、削減することが出来ます。

シーズンを狙う

冬は塗装割引やキャンペーンを実施している業者があります。
そのため、シーズンを狙って外壁塗装を依頼することで、費用を抑えることができます。

以上が、外壁塗装を安くする方法です。

ただし、価格だけにこだわると、品質や耐久性に問題が生じることがあります。

外壁王では独自の助成金・補助金制度を設けております。

お得に外壁塗装ができるチャンスです!!

外壁塗装の保証とアフターフォローについて

保証期間

塗装業者によって、保証期間が異なります。
一般的には、3年から10年程度の保証期間が設定されています。
保証期間中に、塗料の剥がれや色あせなどが発生した場合、無償で修理することができます。

アフターフォロー

外壁塗装を行った後、塗料の劣化や剥がれなどが発生することがあります。
そのため、塗装業者がアフターフォローを行うことで、長期間にわたって美しい外観を保つことができます。

保証の内容

保証期間中に、何らかの問題が発生した場合
修理を行うための条件や責任分担が明確になっていることが重要です。
保証書には、保証期間や保証内容、保証金額、修理責任などが記載されています。
塗装業者との契約前に、保証書を確認し、十分に理解することが大切です。

信頼できる業者を選ぶ

保証やアフターフォローには、塗装業者の信頼性が大きく関わってきます。
信頼できる業者は、施工前の説明や提案、施工中の丁寧な作業
アフターフォローの対応など、顧客満足度に配慮したサービスを提供しています。
そのため、口コミや評判などを調べ、信頼できる業者を選ぶことが大切です。

外壁王では施工後のアフターフォローもしっかりしております(^^)/

まとめ

外壁塗装は、建物の外観を美しく保つだけでなく
防水性や耐久性を向上させるために重要な工事です。
外壁塗装を行うことで、建物の寿命を延ばすことができます。

外壁塗装の費用は、建物の大きさや形状、塗料の種類や厚みなどによって異なります。
見積もりを複数の業者から取り、料金や技術力
アフターフォローなどを比較して、信頼できる業者を選ぶことが大切です。

外壁塗装お得情報

外壁王では独自の助成金制度を設けております。

▼弊社独自の助成金についてはこちらをご覧ください▼

【金沢市にお住いの方】

【白山市にお住いの方】

【野々市市にお住いの方】

外壁王では無料で点検致します!!!

金沢市、白山市、野々市市の外壁・屋根塗装・屋根塗装は外壁王にお任せください。

お見積り、ご相談お気軽にお問い合わせください(^^)/

お問合せフォームはコチラ

ご相談 見積り 診断 は無料です

 お電話でのお問い合わせはコチラをクリック

受付時間 10:00~17:00 (定休日:水曜日)

LINEから問い合わせ出来るようになりました!

友だち追加

徹底対抗!

\地域一番の塗装専門店を目指します/

他店チラシまたはお見積りをお持ちください!
塗装価格に関してお客様にご納得いただける金額をご提示いたします。

相見積もり歓迎です!!!!

自分たちの仕事に責任をもっていたいから

全額返金保証

リフォーム業、特に塗装業には無理な契約・押し売り・手抜きがつきものと思われております。
金沢市、白山市、野々市市でもそれにより不快な思いを抱かれるお客様もおられると思います。
外壁王では地元石川の専門店のメンツにかけ【手抜き・塗料薄め・工程短縮】があった場合
施工費用は全額100%返金させていただきます。

外壁王ではハウスメーカーや工務店で建てた住宅も対応致します!

ダイワハウス

ミワホー

パナホーム

積水ハイム・積水ハウス

旭化成ヘーベルハウス

秀光ビルド

石友ホーム

タマホーム

ニューハウス

タカノ一条

その他ハウスメーカーや工務店にも対応致しますのでお気軽にお問合せ下さい!

【New】外壁王での施工事例はこちら

外壁塗装メニュープラン詳細はコチラ

 

外壁塗装&屋根専門店 外壁王へようこそ

「安心」「丁寧」「迅速」の施工でお客様をサポート

代表取締役 村井 悠光
株式会社外壁王

代表取締役 村井 悠光

この度は外壁王のホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

外壁王は石川県で25年の歴史を持つ屋根・外壁塗装専門店であり、国家資格を持つ塗装職人が在籍しており施工技術には自信があります。屋根・外壁塗装で後悔しないためには必ず3社以上比べてお選びください。外壁王はお客様の大切な住宅を守るため品質にこだわった施工をご提供しております。

その結果、石川県内のお客様から高い評価をいただいております。今後も施工の品質にこだわり、お客様が抱える不安や悩みを解消できるよう邁進してまいります。

また、白山市に北陸地方最大級の屋根・外壁塗装専門のショールームを構えました。お近くを通られた際は是非、ショールームに遊びに来てください!

  • 外壁王 白山店

    • 白山店
    • 白山店
    白山店 アクセスマップ
    白山店

    〒924-0817 石川県白山市幸明町183-1
    フリーダイヤル:0120-116-076
    TEL:076-287-3650
    FAX:076-287-3550
    営業時間 10:00~17:00 水曜定休

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • 外壁王 金沢店

    金沢店 アクセスマップ
    金沢店

    〒920-0348 石川県金沢市松村3丁目339 クアトロM
    フリーダイヤル:0120-106-076
    営業時間 10:00~17:00 水曜定休

    ショールームについて詳しくはコチラ

  • 外壁王 本社(株式会社外壁王 )

    本社(株式会社外壁王 ) アクセスマップ
    本社(株式会社外壁王 )

    〒924-0817 石川県白山市幸明町183-1
    TEL:076-175-7612
    FAX:076-175-7613

外壁王ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積り・資料請求はこちらから

0120-116-076 受付 10:00~17:00
(定休日:水曜日)

お問い合わせフォーム

外壁王 外壁塗装&屋根専門店 外壁王

白山店 〒924-0817
石川県白山市幸明町183-1
フリーダイヤル:0120-116-076
TEL:076-287-3650
FAX:076-287-3550

金沢店 〒920-0348
石川県金沢市松村3丁目339 クアトロM
フリーダイヤル:0120-106-076

対応エリア

対応エリア図

石川県金沢市・白山市・野々市市・小松市・能美市・加賀市・能美郡を中心に施工を行っております。